新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

お話中失礼

2012-04-30 20:51:10 | 野山の花

今日も暑かったわねー
ほんと、私なんて花がこーんなに開いちゃって
色があせちゃったわ―

いやねー
急に暑くなるんだから、たまらないわー
少し前まで雪でいっぱいだったのに。

なーんて
話が聞こえましたよ。
いつも寝起きばかりなので、夕方の賑やかな時間におじゃましました。


※4月29日観音平古墳群・カタクリ群生
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神明社の桜 | トップ | さくら吹雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~です (yokko)
2012-05-01 06:27:09
ほんと・・・冬から夏へだね?
こまったわ(T_T)撮影会にカタクリ予定してたのに
こんなに早く咲いちゃうんだもん\(◎o◎)/!
平丸はまだ黒倉林道通れないよね?
返信する
☆yokkoさんへ (papa)
2012-05-01 22:44:55
こんばんは。
夏ですねー。アイスクリームがとってもおいしい。
って喜んでる場合でないですよね。
黒倉林道は、まだまだ厳しい~~~と思いますよ。
笹ヶ峰の夢見平はどうでしょう。連休中に様子みに行ってきます。
返信する
こんばんは (yokko)
2012-05-01 23:10:50
撮影会は、3.4.5日なの(^_^;)
今日、妙高小学校の子どもたちと原通りのブナ林行ってきました♪良かったよ~!!
でも、kaboしゃん情報によると カタクリは天神堂は今が盛り・・・お天気も悪そうなので無理だわ(T_T)
笹ヶ峰の夢見平は雪で無理でしょ?
雪があって芽吹いてたら最高なんだけどねぇ
あとは、斑尾の沼の原か?
おおほり湿原もダメかなぁ・・・
春紅葉はまだ早いか?
返信する
カタクリ・・・ (kabo)
2012-05-02 00:23:36
今年のカタクリ開花状況は読めなくて困ってしまいます
予定では連休明けまで見れるはずだったんですが
返信する
☆yokkoさんへ2 (papa)
2012-05-02 00:25:00
今週ですか~。
可能性があるとしたら沼の原ですけど。
リュウキンカ咲いてる場所はあるけど、50センチ以上積雪ありますし・・・。
厳しいですね
返信する
☆kaboさんへ (papa)
2012-05-02 00:27:06
kaboさんでもそうなんですね。
桜も読めなくて、危うく新赤倉の桜並木撮り逃す寸前。今朝、運よく確保できました。
今ごろは、花が風でみんな散ってしまってます。
カタクリも、いっきに進んだみたいで、残念ですね。
返信する

コメントを投稿

野山の花」カテゴリの最新記事