新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

沼の原湿原

2012-04-29 19:47:09 | 妙高散歩

昨日の正解です。
住所は、妙高市樽本。
斑尾高原にある沼の原湿原です。

長野県というイメージが強いですが、妙高市の中にある場所です。
いつも連休に入った直後に様子を見に行っています。
今年はここも豪雪。

いつもより雪が多く残っていました。
でも水の湧き出ているところや川は姿を現して
リュウキンカやミズバショウが少しだけ花を咲かせていました。


※4月28日沼の原湿原
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの場所へ | トップ | 神明社の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-04-29 21:15:48
美しいですね

幻想的です
返信する
☆湖の麓さんへ (papa)
2012-04-29 23:30:53
ありがとうございます。
やっぱり、お天と様と一緒にうごかないとダメですね。
返信する

コメントを投稿

妙高散歩」カテゴリの最新記事