第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

仕合わせってー訪問看護が来ます

2023-03-20 13:09:51 | 精神障害・脳梗塞との共存

明日(2023/03/21)WBCで日本がメキシコと対戦ですね。
楽しみです


僕の現状は
○ 精神障害
○ 脳梗塞後遺症
○ バレット食道
○ 愛犬の死から立ち直っていない

以上が、簡単に話すと今、現在です

 

なにが辛いかと言えば
精神障害の症状と脳梗塞の後遺症で自律神経が乱れて、バレット食道で胃がおかしくなってるの三重奏のとき。
そんなとき、生きているのが辛くなります。
しかし
逆に、妻が別れないで寄り添って面倒を見てくれているし
子供たちは一人前の社会人になり結婚して孫がいること
これらのことを思うと『仕合わせ』なのとかなと思います。

 

報告ですが、薬の管理ができないので、今まで妻にしてもらっていまして、
このままでは、僕の面倒もみてる妻も潰れますので、訪問看護を頼むことにしました。

小さな、『仕合わせ』を発見しつつ、生きていきたいと思います。

マメ知識
1.仕合せ 
めぐり合わせ。運命。なりゆき。よい場合にも悪い場合にも用いる。幸運であること。また、そのさま。

2.幸せ
運がよいこと。また、そのさま。めぐり合わせ。運命。運がよくなること。うまい具合にいくこと。物事のやり方。
また、事の次第。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。