NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

令和1年6月ひょっとこ同好会活動報告 「ケアポート広島」

2019年07月08日 23時30分20秒 | サークル

 

   NTTグループ老人ホーム「ケアポート広島」にて!!

 

  

 NTTグループケアポート広島」への慰問!!

  と  き  令和1年6月24日(月) 13時30分集合

  とこ ろ  広島市南区比治山本町 ケアポート広島

  活動目的  介護サービス施設への慰問活動のため

  参加者数  21名  

  

    今回の活動は、NTT-OB「森の会」の会長で当会の会員でもある森田さんの

  ご要請 による慰問活動で、多くの会員の賛同により、盛大に実施されました。

   「ケアポート広島」は、NTT西日本グループ会社として、「ケアポート」の

  名称で西日本各地に12施設の介護事業を展開する事業所の一つで、地域の特性

  や環境に適した通所介護や訪問介護など、6つの介護サービス事業を行う唯一の

  会社とのこと。

   今回は、緑あふれる比治山の麓のNTT中国健康管理センターの一角にある、

  閑静な佇まいの老人ホームにお伺いしました。

 

 

    男性控室にて!!   おかめの着付けは大変です!   介助者がいらっしゃいます!

 

    段取り八分の裏方、事務局も大変です!!

 

    さぁ~ 今日も一丁やるか~!!   おっ 手付きがいいねぇ~!

 

    準備完了のキツネさん、エンジンがかかりました!!

 

    わしも やったるで~!!

  

    おい、はなたれ早う並べぇ~よ!!   ハイ、スイマセン!

 

    いよいよスタートです!!  

 

 

     叔母さん、お元気ですか!!  やさしいおかめさんです!

 

    今日は調子がええわいッ!!     わしも頑張っとりますけ~の!

 

 

    わしも、そろそろお世話になるかもしれませんけ~の!!  よろしゅうたのみますで~!

  

    リーダーの口上を、熱心に聞き入るメンバー!!   

 

 

    もう一踊りしますけ~の!!   元気にやってぇ~よ!

 

    お別れが淋しゅ~てのう、わしゃ~かなわんわ~!!   わしも・・・!

  

    わしゃ~嬉しいばぁ~よ!!  早う帰れるけぇ~!   妻が待っとるけ~の!

 

    早々と引き上げるメンバー!!   

 

    ヤレヤレ!!  お疲れ様でした!

 

 

   NTT-OBひょっとこ同好会の皆さん、熱演ありがとうございました!!   囃子方の面々も引き上げます!

 

    や~れしんど!!   大先輩にも汗をかいて頂きました!   ありがとうございました!

 

 

   参加の皆さん お疲れ様でした!!

   次回もよろしくお願い致します! (土居記)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和1年6月例会登山 「高城... | トップ | 令和1年6月定例句会 第12回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サークル」カテゴリの最新記事