NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

せら高原に花いっぱいの季節がやってきましたヨ(その2)

2007年04月12日 22時32分35秒 | お知らせ
せら高原の観光農園「世羅ゆり園」にも行って見ました。春をいろどるフリージア、ユリが香り高く満開です。ユリの切花を沢山お土産に買っていくお客様が多かったです。近くの「せら夢公園」が14日(土)に一周年記念イベントを企画されているのでこの付近も車の大渋滞が心配されます。当分の間せら高原の花は、楽では見れないかも。すみません。何で私が謝らんといけんのやー。
せら高原 大原ちゃんでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せら高原に花いっぱいの季節... | トップ | せら高原に花いっぱいの季節... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せら高原 大原ちゃんへ (初ちゃん)
2007-04-14 09:47:52
甲山、世羅高原の写真、綺麗ですね~
楽しませていただきました。甲山、一度行ったのですが駐車場に置いて行かなければならず、足が不自由な私は行けませんでしたが自家用車はダメなんですか?
世羅高原は何度か行きましたが広くて何処がいいのか良くわからず梨を買って帰りました。お勧めの場所とかありましたら情報を載せてくださいね。
広島市内から遠いのでつい、足が遠のきます。
返信する
初ちゃんへ (せら高原 大原ちゃん)
2007-04-14 17:48:59
今日14日はせら夢公園(県立公園+せらワイナリー)がオープン一周年。世羅産ぶどうを使っての「せらワイン」発売開始と出店も多くあり、観光バスも入って賑わっていましたョ。お勧めはしば桜の「花夢の里」(かむのさと)、ほとんどお客様が「きれーい」「すごーい」と言われるところ。(今年はまだ私は行って見てませんが毎年すごいです)
そのほか、「世羅ゆり園」、少し遅れてチューリップの「世高原農場」(昨年まで旭鷹農園=きょくほうのうえん)など花いっぱいの世羅高原です。どこの花農場も駐車場はすぐ近くにありますので自家用車でどうぞ。また情報を載せます。

返信する
初ちゃんへ (せら)
2007-04-14 18:10:49
チューリップは「世羅高原農場」のあやまりでした。
5月中旬にはピンクの藤が有名な「せらふじ園」もなかなかのものです。藤棚の下で食事するのもオツなものですヨ。
また、花情報をお伝えします。
返信する
きれいーすごい (テッシー)
2007-04-14 18:15:39
このブログも「桜、フリージャ、ゆり」と華やいで
春ですね。その2の写真で紫色にみえるのが、百合だすか?行ってみたいけど、遠いし、大渋滞が予想されるみたいで、やめとこ。
明日日曜日は、呉にでも、食事に
行こうと思っています。JR呉駅構内に、おいしくて
まあまあーの値段で食べさせてくれる店を見つけたので、「花よりだんご」ですかね
そのうちには行きたいと思っていますので
大原ちゃんの招待待っています。半分冗談半分本気
返信する
大原ちゃん、ありがとうございます (初ちゃん)
2007-04-14 21:43:58
芝桜、見たことが無いんですよ。
今年は行ってみますね。
旭鷹農園なら行ったことがあります。
楽しみです、ワクワクです。

テッシーさん、呉の食事所、美味しかったら教えてね。これからはいい季節になってお出かけが多いです。少しでも情報を集めとかないとね。
返信する
春満開ですね。 (大谷です)
2007-04-20 07:40:33
大原さん、きれいや写真ありがとうございます。
昨年、世羅ワイナリーに開園2日前に行きました。
店は開いていてワインや料理を頂きました。
開園前だったけどお客は多かったですょ。

15日の日曜日尾道に孫の鯉幟を届けに行きました。
5人目の孫ですが、かわいいものですね。
帰りに世羅の方を廻ってと思っていたのですが、
遅くなったのでよらないで帰ってきました。
写真で行ったような気分になっています。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事