NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

コーヒが入っていたドンゴロス袋を使って・・・(テッシー)

2007年11月24日 11時35分32秒 | お知らせ
寒くなりましたね。我が家では 昨日ストーブを出しました。

今回は、いつもコーヒを頼んでいる店でドンゴロスの袋をもらいましたので

バッグ3つ作りました。作る前の布の洗濯が大変でした。3回ほど洗っても

まだホコリが出て、苦労しました。でも、どんなバッグにしようかなと

考えて、作っている時が一番楽しですね。作ってしまえば、興味はなぜか

失せます(?)というわけで、ご希望の方差し上げます(素人が好きで作った

ものですから、製品には期待しないで・・・)2つはトートあと1つは

ポシェット風です(斜めがけができます)コメント欄にお知らせください。

こちらから連絡します。

11月28日現在 トート袋(2つ)は嫁入りしました。
       ポシェト残っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会長挨拶を載せました | トップ | ハイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもおみごとですネ (せら高原 大原ちゃん)
2007-11-26 17:51:36
手作りは何をしても大変ですネ。いつもおみごとな作品楽しく見させてもらっています。山間部ではこたつもストーブも早々と活躍しています。最近は天気がいいので朝は冷え込みがひどく、チョットばかりの畑の野菜の霜よけを一日かがりで作り、お疲れ気味です。それはそうとバックは買い物袋に利用できますかね。最近はビニール袋をできるだけもらわずに買い物をする運動が盛んで、マイバックにできるかな、と思って。今度の幹事会で教えて下さい。
返信する
今度持っていきます (テッシー)
2007-11-27 12:39:42
ほめてもらって、ありがとう。

世良方面の朝、夕の冷え込みは、厳しいでしょうね

今日、公園に散歩に行きましたが、こちらは未だ

充分に紅葉が楽しめましたよ。

この袋は、大きめに作りましたので、

丁度買い物袋にいいとおもいます。材料も無料です

ので、エコに少しでも協力できるのでは・・

木曜日にお持ちします。
返信する
素晴らしいですね! (浅ちゃん)
2007-11-28 19:55:14
今日はお疲れ様でした。
実は、貴女に教えてもらうまでこのプログ知りませんでした。(恥ずかしいわ)
いつも手早くいとも簡単に素敵な物作られる貴女に感心します。

見させて頂いて欲しいのですがまだありますか?
大きい分はもうないのですよね?もしなければ次に大きい分で良いのですが・・・よろしくお願いいたします!

ごめんなさい。今お話しましたので記入内容が合わないけどね・・・・

楽しみにしています!!

おやすみなさい
返信する
来月お持ちします (テッシー)
2007-11-28 21:43:13
ブログ見てくれてありがとう

早速(英語の少なく大きいバッグ)来月お持ち

します。写真では、素敵に写っているかも

しれないが、期待はずれかも・・・。

よかったら使ってください。

あの大きさでよかったら、好みの布があれば

作りますよ。来月バックを見て又お話しましょう

今夜は冷えますので、暖かくしておやすみしましょう

返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事