嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

雨のぼんち祭りで、ビールの売行きは?

2008年07月19日 20時59分53秒 | いつか来た道
ストーブに火を入れたいなと思う位の天候で、昨日から始まった当地の夏祭り。
ぼんち祭りのビール・パーティの日に雨がしょぼついていた、と思う。私は、Yahoo!動画で日ハムの負け戦を観戦していたので、実のところ外の様子がわかりませんし、にわかは試合展開を最後まで見守れなかったので勝敗の方を確認していないという中途半端さ加減です。

私も、この地元の夏祭りには11年ほど、ふんどし姿で綱引きに参加したりしてましたが、この11年の中で雨に当たったのは1度だけでした。
ビール・パーティを近くの建物の3階ホールに会場を移したけれど、券は買ったのに会場に入り切れないと断られたとか、抽選の景品はどうしたとか苦情対応に回された記憶がある。

かと言って、天気がいいとビールがはかいって原価高につく。

最初の時に、アトラクションのステージ下の担当をしていて酔客に絡まれたのを思い出した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。