嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

銀行のカウンター、もうちいっとにこやかに

2005年11月28日 16時05分31秒 | Weblog
口座入金のためお昼に銀行の出張所へ行った。
ATMの前には10人を超す待ち人あり、店内カウンター横のATMが空いているのでそちらに。
どうした訳か新札が発行されたのに旧札の真っ更なピン札が手元にある。
これがATMと相性が悪い。何度、札受けに入れても滑ってしまうのか、戻される。
仕方ない。
なにやら一生懸命下向いて仕事しているカウンターの女性職員に”受付けてくれないけど、どしたらいい?”と聞いたら、”いくらですか”と抽斗の札束から抜いて呉れた。
今度はATMは一発入金でした。

仕事しながら、札を代えてくれたのは「おおきに。ありがとさん」なんですけど、もうちいっとにこやかに渡してもらえませんか。
今時分は受付カードをもらって、それから”ご用件は”の段取りで、緊急に両替してくれたのはありがたいのですが、折角の美貌も能面のようで残念でした。

しかし、美人の行員が多い。と思うんだけど           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。