嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

虫の知らせは待った無し

2008年10月23日 10時06分44秒 | いずれ行く道
母の点滴ネタで。

今日は定例点滴の日だが、昨日は訪問入浴をはさんでエンシュアを二本行ったりりんごジュースを200mlとけっこう水分摂取があったので、次が土曜日だから舌の状態は微妙だけど500mlで行こうかとなった。

枕元に椅子をスタンバイして、その前に姿が見えるとこでちょっとネットをチェックして、虫の知らせが来ているけれど、そこはモニタとベッドをチラッ見。
もう一ヶ所チェック。

これがいけなかった。

モニタから目を上げると、振り上げた腕が目に入る。
慌てて走るが、液溜めに落ちては来ない。
15分、100mlを少し越えたところで止まっている。
針先を押してみる。
ぁあ、ダメだ。
腫れて来た。

クリニックに電話をした。
せっかく、知らせがあったのに。
隣の部屋から見ていては間に合わない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。