嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

慌しい一日だった

2013年12月03日 16時16分52秒 | いずれ行く道
今日の午前中は久しぶりに仕事の研修でびっしり座学。

休みのオカンにアッシーしてもらって、昼過ぎまた迎えに来てもらった。

送ってもらってすぐ位に父の月命日でお寺さんがお参りに来たそう。

出掛けるときに母はベッドに起きて腰掛けていたが、読経の最中にシッコを訴えオカンは母が自力でポータブル・トイレに移乗するよう誘導したら、母はうまく踏ん張り切れないものだから逆ギレして「ブチ殺してください」と叫んだようだ。

お寺さんがどんな反応をしたかは定かではないが、声掛けづらかったでしょう。


近くの孫が来ていたので母は、ベッドから出て車椅子でオカンに抱かさって遊ぶひ孫を見ていたが、孫はあまり見慣れないからか不思議そうな眼差しをしていた。

14時頃、ドクターの訪問があった。

予定表にきっちり書いてあったけど、茶の間は孫の遊び場になっていて、ちょうどまた母はトイレに座っているところだった。

そんな慌しさの中では、血圧測定もうまくできなかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。