嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

道行く人は?

2020年03月06日 13時15分18秒 | 道すがら
 
起きて外を見ると、お向かいがご夫婦で雪はねをしていた。
排気管の周りの雪はねを終えたら、前の道を車が走り抜けたし、歩く人がいた。
 
これはと方向転換して道の1車線まで一人歩く分はねた。
 
車庫を見るが、車庫前とそのまた前の道路を眺めたら雪はねの気力が萎えた。
 
家にいてポテチつまんでテレビでも見ていたら「こんな時に何して出て歩くんだべ」とか言ってるところだけども、丸山ワクチン注射に出かけた。
 
医院まで歩く。

先日車のトリップメーターで 2コース測ってみたら 1400mの割りと真っ直ぐと、800mだけど街中をちょこちょこ曲がるコースでいつもの街中夜の徘徊コースにした。
 
坂の歩道は何時間前かの除雪で車道を歩いていた。
 
時折り強い風で地吹雪になったが、そんな中なんと若者の無灯火クーペタイプがアクセルを踏み込んで坂を登って来た。まあ、ライトの点灯が義務付けられる暗さではありませんが。
 
医院の駐車場は除雪排雪のトラックやらで満車状態。
 
受付後すぐに呼ばれて、「歩いてきたんですか?汗ばんでいる」と注射をしてもらう。
 
歩くついでに途中のドコモショップでiPhoneのホーム画面の調整をしてもらってきた。
 
「アイコンが動き回って上手くいかない」と言ったら、女子店員さんも「そうなんですよね」と言いながら上手いこと納めてくれた。
 
ありがとうございました。
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。