嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

ご飯食べたくないから

2009年07月27日 19時56分36秒 | いずれ行く道
母は食がいいと言うか、「何食べても美味しくて」と食べていると思うが、今日は昼から「ご飯食べたくないから」と用意したテーブルの上の野菜ジュースを少し飲んだだけで「こわい、こわい」とベッドに戻ってしまった。
食べたくなったら食べればいいかとそのままにしたら、時間をズラしておにぎり一個を食べた。
今度は晩ご飯が進まなくなってしまった。

それでも食事を終わらせ、入れ歯を外してベッドへ行った。

洗い物も終わるかというところで起き出して来た。
時に食べた物が胃まで下がらず吐き戻すことがある。
吐くのかいと聞いたら、「ご飯茶碗洗うの忘れてたのを思い出したから」と言う。

役割をしたいと言うのだけれど、つい「一人で立っていられない位なのに」となってしまう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。