嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

母の入れ歯が帰って来ました

2015年09月30日 18時56分45秒 | いずれ行く道
訪問歯科の予約時間の10分くらい前に電話で30分ほど遅くなりますと連絡があった。

こちらとしては来てくれればありがたいというところ。

私のテーブルを作業台に、修理した入れ歯をはめてみて携帯エンジンで微調整をしていた。

型取りの時にはなかなか口を開けなかったが、入れ歯無しで1ヶ月半も経って口を開けていることが多くなっているこの頃、なにか異物を入れられ嫌な顔をしたが口を開くだけ先生は楽そうではあった。

しばらくは今までの食事で噛むことに馴れて徐々に固形物を多くする方向で行きましょうということに。

なかなか言うことが伝わらず噛み合わせの確認まではできなかった。

ゼリーを食べさせてみたが噛み切ったり、磨り潰すことは忘れているようで口の中に居心地悪そうにゴロゴロしている。

入れ歯入れた時は噛み合わせはともかく口を閉じていたのにだんだん口が開いて来た。

シッコしたいのか、口がいずいのか。

馴れるまで、辛抱してくれ~!


.にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。