嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

風にふるえる 緑の草原〜

2024年05月12日 12時32分41秒 | 徘徊日誌
昨日の睡眠不足を補って余りあるほど遅起きしてお天道さんにご挨拶に出た。

生暖かい風が強い。

伸びた草が風にふるえている。

おとついの晩、久しぶりに坂を降った。

お姉ちゃんに孫ちゃんたちが来て行った話しをしようと思って歩いたら店の行灯に灯が点っていない。

あっちのビルにしようかと思いながら妹ママの店に入ったら、女の子たちがカウンターでお茶を引いていた。

GWでお金使ったからお暇か、姉妹してお休みだった。

お客さんが少なく中でお初のお嬢さん相手に歌うしかない。

福の神になってお客さんが入って来た。

単にこの店のちょうどいい時間になっただけだったかも。

パーティションの向こうのお客さんがいい歌だと話し掛けて来た。

40年ぶりに帰って来たとか、3っ4っ下らしくお連れさんをほったらかしで隣りにやって来て加山雄三とか一緒に歌うことになった。

三曲も歌えば曲の好みもだいぶ離れてお席にお戻りになった。

忘れた頃に「これ歌おう」とパーティションを挟んで声かけされるが、あの頃であっても歌えませんとお断りした。

妹ママがいない時にお嬢にリクエストされたのが宇崎竜童「身も心も」。

妹ママにも姉ママにも「合わない」と言われた。

まぁ、小田純平を歌い始めた時もなんか言ってたような。

お初のお嬢さんに尾崎紀世彦を歌ってとリクエストされた。

調子に乗って歌ったら、今度は布施明「君は薔薇より美しい」をと。

流石にこれは歌えない。

「歓送のうた」で締めになった。

、、