嗚呼、勘違い・・・・カイゴ日記

ホントはそうでなかったかも  
まぁ コーヒー飲んで ごゆっくり

オカンが

2014年09月06日 22時42分15秒 | シニアクラブ
今朝の定点観測
+20.6℃
いつものGSの温度計、午前6時35分。


オカンが仕事仲間に時計をプレゼントされた。

お友達と色違いだとか。




そのオカンが昨日洗濯でポカをやってた。
 
オカンが洗濯機をスイッチ・オンしてテレビ見てたんだけれど、洗濯機がゴトンゴトン言い出した。
 
バスタオルとかが固まったのか、それにしてはとオカンに変でないのと声掛けしたんだけど、見たらオカンのメガネケースが洗濯されていたらしい。
 
2階で着替えとかして眼鏡をケースごと洗濯カゴに入れて降りて来て、そんなことスッカリ忘れてしまって洗濯カゴを逆さにしてスイッチ・オンしたんだってサ!




.

素敵なご夫婦が飲みに

2014年09月06日 01時56分45秒 | 徘徊日誌
ちょいと同期の姥桜の(失礼!読者だった)店にと出掛けたら、今日は東の方の高校の同窓会・柏の二次会が入っていた。
 
お姉ちゃんの店に行ったら、素敵なご夫婦が入って来られた。
 
私より一回りちょっと下とのことだったが、余りにいいカップルで部下の女性を連れて来たのかと見間違えてしまった。
 
マジ、「主人がいい店があって行ったらいいと連れて来てくれたんです」とのことだった。
 
前の店からのお馴染み、タケちゃんと4人でいい感じで歌ったりおしゃべりしたり。
 
私は陽水でしたけど、違う歌も歌うんよと何か歌ったらと小椋佳を1曲。
 

う~ん、この頃はオカンと出たことないな。
 
 
タケちゃんは明日海釣りだからと帰った。
 
結局、妹君の店に寄って、また歌ってしまった。