小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ボーイスカウト福岡第20団大同窓会から

2017年04月27日 | その他
上記は会場でOBが経営しているそうな!   

  ホームページはこちらきまぐれ魚酔
 

  










 

 
  1時間ほど前に出席者から電話が入って、6~7人と懐かしい会話が出来た♪いやー、福岡20団もベッピンさんのリーダーがたくさん居たね~。小父さんは明石市でのボーイスカウト指導者の方が期間は長いのだが、福岡は小学校6年から、特に学生時代はとことん情熱を傾けていたからか皆さんが覚えていてくれた。確か11人の参加らしいが、フェイスブックとLINEから写真や情報をいただいた。

 そのすぐ後には、福岡1団に所属していた人が、福岡の二つの体育館の管理とレク協会の理事長に就任したとのフェイスブックのメッセージも入った。

 いやー、福岡は本当に元気な街だ。なにしろ神戸市の人口1,535,765人を抜いて、1,553,607人になったのだから。福岡空港の乗降客数は、羽田、成田、関空の次の20,968,463人で千歳、那覇、伊丹を抜いたね。中部国際空港が8位で10,177,909しかいないのには驚き。 


  




福岡の小学校の運動場でハイキングの注意をしている小父さんの隊長さん!(右はし)
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高丘コミセン 高年男性初級... | トップ | 高丘コミセン 5月6日のぶら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-04-28 01:22:46
指導者の同窓会があるっていいですね~。
うちのスカウトではそんな話、聞いた事がないです。
小父さん、立っている一番右ですよね?
かっこいい~!
返信する
良い時間でしたね (はちきんイジー)
2017-04-28 10:51:21
同窓会には 憧れます

先日中学のサイトを見つけ
そこに足跡と短いコメントを残してみた所です

小父さんも お若い頃から こうしたボランティア活動に精を出されていたんですね

ほんと今はネットで人々との交流もとれ
いい面は大きいですね。

ご紹介くださったドラマ 夜行観覧車 今日観終わりました。
ありがとうございます。
返信する
reeさんへ (小父さん)
2017-04-28 18:31:42
>指導者の同窓会があるっていいですね~。

この中で一緒に指導者をちょっとだけやったのは、一番上のめがねの船持ちでこの居酒屋の店長だけです。

後は、私のスカウトの隊員(小中高生)です。
でも、一人は日本連盟のコミッショナーやったり県の財政責任者もやていて、もう一人は九州一円のリーダー養成の重鎮ですね。

女性軍はカブスカウトの指導にあたっていました。私はボーイ(小中生)とシニアもしくはヴェンチャー(高校生)の指導者です。

そうそう、女性の一番年配者は今ボーイスカウト隊の現役の隊長とか!

>うちのスカウトではそんな話、聞いた事がないです。

私は参加したことないですが、全国的な指導者養成コースを修了した人たちが、時々「リユニオン」と名をうって集まっていますね。
家内は何回か出席しています。

>かっこいい~!

へへへ、この頃はスマートでしたがリュックを担ぐのも登山の脚力も今の何倍も強かったです。
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-04-28 19:40:23
>良い時間でしたね 同窓会には 憧れます

同感です。

このメンバーはみんな年下で私が指導したスカウトがほとんどなので覚えてくれていて電話やフェイスブックで連絡をくれるのは嬉しいものです。
私は主にボーイスカウト隊をやっていましたが、女性はカブスカウトを指導していました。

>先日中学のサイトを見つけそこに足跡と短いコメントを残してみた所です

ひゃー、イリノイやアイオワからの書き込みで皆さん喜んだでしょうね。
ネットってそんな使い方が出来るんですね。

>小父さんも お若い頃から こうしたボランティア活動に精を出されていたんですね

これは小6からの継続なのでボランティア意識は薄いですよ。
ただローバースカウト(大学年齢)活動も、指導者も必死でやっていました。
楽しかったんでしょうね。

ネットは特に海外でお暮しの方には、航空郵便も化石みたいな存在に思えるのじゃーないでしょうか。

うわっ「夜行観覧車」観ることができましたか。
それは良かったです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事