小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

夏の甲子園 明石商 延長10回サヨナラ勝ち 初のベスト8進出 / NHK

2019年08月16日 | スポーツ
兵庫の明石商業が山口の宇部鴻城高校に延長10回、3対2でサヨナラ勝ち



明石商業は、2点を追う5回にキャプテンの重宮涼選手の大会31号となるソロホームラン




延長10回、先頭バッターの内野安打をきっかけに1アウト満塁の
チャンスをつくると8番の河野光輝選手がスクイズを決めた






宇部鴻城の尾崎公彦監督は延長10回のスクイズのシーンについて「キャッチャーの山本雄一郎
選手から1球ボール球を投げるか相談されたが、投げない選択をした。私の判断ミスです」と話した







負けた宇部鴻城の選手たち

  
  小父さんは、1回に宇部鴻城の酒井選手に2ランホームランを打たれ、4回までゼロ行進・・・。5回には明石商の重宮キャプテンのソロホームランが出たものの、今日は駄目だろうなと思ったね。ところが、ところが最後の最後にスクイズで勝ってしまうのだから・・・。親しい知人が明石商業県予選のすべてを現場に応援に行ったそうだが、そんな試合が数回あったとか!ど素人の小父さんから見れば、明石商の狭間監督はギャンブルみたいな作戦指示を出しているように思うのだが、なぜか、それがいつも当たってしまう。

 なんで高校野球ってこんなに面白いのか!?それにしても、とことん練習しつくしていることだけは小父さんでも分かる(笑)。詳しくはこちら  NHK NEWSWEB 2019年8月16日 18時15分
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問なるほドリ 訪日客の熱... | トップ | お盆の伝統行事「京都五山送... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2019-08-17 03:07:36
高校野球、観てはいないんですがYahooでチェックしてて、明石商、頑張ってるな~。
小父さんも嬉しいだろうな、って思っているんですよ。
ベスト8、よかったですね~。
このまま勝ち進んで欲しいですね。
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2019-08-17 12:41:57
学制時代プロ野球を観るのは嫌いでしたが
甲子園は好きでした

こちらでは今世界一を決めるリトルリーグが開催されています
日曜日は日本対メキシコのようです

この日本選手たちの練習時間は半端じゃないです
返信する
reeさんへ (小父さん)
2019-08-17 22:42:29
>Yahooでチェックしてて、明石商、頑張ってるな~。
小父さんも嬉しいだろうな、って思っているんですよ。

そうでしたか!それは有難うございます。

>ベスト8、よかったですね~。このまま勝ち進んで欲しいですね。

はっはっは、この相手チームの宇部鴻城のチームも強いですし、
ベスト8に残っている選手にはプロ野球のスカウトも目を光らせているような選手も多いと思います。

弱いチームなんていませんよ~(笑)

このブログに載せている県大会の決勝ですら相手チームに、よく勝てたな~と思うくらいの実力を持っていると思います。
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2019-08-17 22:53:09
>学制時代プロ野球を観るのは嫌いでしたが甲子園は好きでした

今の私も、プロ野球より高校野球の方がとても魅力を感じます。
なにせ、どう転ぶかが全く予測できないからでしょうね!

>こちらでは今世界一を決めるリトルリーグが開催されています 日曜日は日本対メキシコのようです

ほ~っ、だったらこちらの月曜日ですか!
ググったらこの9年で日本が5回優勝していますね。
        ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

>この日本選手たちの練習時間は半端じゃないです

ありゃ、そちらのニュースに出てるんですか?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事