小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

淡路島国営 明石海峡公園  チューリップ天国?

2018年04月01日 | my photos
 
  新聞記事を見て淡路に出掛けた。チューリップが20本くらい咲いていれば苦労しないのだが、広大な敷地に「石を投げたらチューリップに当たる」ほど咲き乱れていたら目移りばかりになってしまう。

 ネットでチューリップの撮り方なんぞを読んでいたが、「赤」と「白」なんて反射してしまうし、「空を入れよ」というのもあったか寝転ぶまではいいが、右の脚足がまっすぐ伸びてしまって立てなくなってしまった。ストレッチ不足なのか加齢のせいか、ネットは体に対する注意事項までは書いていない!

 とにかくシャッターを押しまくって約200枚から適当に選んだのが上下です(笑)。いや、チューリップを撮るって難しいね。チューリップ天国地獄攻めにあってきた。ああ小父さんもワン君になりたい。(10,641)


 

 






































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『ジャイアンツ』(Gian... | トップ | 「失礼ですが、どなた様です... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2018-04-02 05:46:04
日本ってこういうお花畑、、というか 公園が多くありますよね。

今頃驚いています。

この街だと市のボタニックガーデンぐらいでしょうか。

ワンくんのすごいですね
私がいた頃と犬の飼い方が変わってきているように感じます。

パッと見た感じ ミックスは少なそうですね。
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2018-04-02 21:14:08
>日本ってこういうお花畑、、というか 公園が多くありますよね。

そうでしょうかね~。
この地は淡路夢舞台と言って、国際会議場、ウェスティンホテルにプロムナードなど、大規模な構造物が並んでいるのですが、その一角に有料のこんな大規模な花園があることは全くしりませんでした。

気がつけばこの花園だけは国営でした!

Botanic Gardenってシカゴですか?
たぶんアメリカの公園の方が桁はずれに規模が大きいと思いますよ。

>ワンくんのすごいですね

はっはっは、どんな愛好家の集まりなんでしょうね。
たくさんの人が写真を撮っていました。

>私がいた頃と犬の飼い方が変わってきているように感じます。

ほんと私が子供の頃とは、変わってしまいました。
近所を歩いていると、たまに大型犬が庭に繋がれていますが、目にするほとんどのペットは小型犬を家の中で飼っています。

>パッと見た感じ ミックスは少なそうですね。

へーっ、なるほどですね。
日本は豊かになりました。
ワン君のエサも昔は、家の人の残飯だったような・・・?
古すぎますか(笑)
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2018-04-03 01:20:10
ボタニックガーデンはシカゴにももちろんありますが
アイオワの町にもあり そこで野外コンサートがあったりします

日本庭園みたいなのも造られているんですよ

ペットに関しては

豊かになったと言うより 遅れているというか そんなものを感じます
日本もシェルターにいる犬をアダプトする傾向にはあるようですが、、、
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2018-04-03 08:55:36
>アイオワの町にもあり そこで野外コンサートがあったりします

こちらですか?

   ↓
https://www.traveliowa.com/getinspireddetails/secret-garden--botanical-gardens-and-arboretums/57/

あれっ、と思ったのが写真の鳥の形をした緑にちりばめた人形です。
この公園にもいくつかありましたね。
全体の雰囲気がよく似ています!

>日本庭園みたいなのも造られているんですよ

なるほど、絶対同一の考え方なんでしょう。

>日本もシェルターにいる犬をアダプトする傾向にはあるようですが、、、

情報有難うございます。
私が階段の登り下りトレーニングや梅や桜の写真を載せている公園のすぐ下の位置に今「動物センター」を作っていますね。
       ↓
http://www.city.akashi.lg.jp/kankyou/dobutsu/about/index.html

やっとイジーさんの言わんとすることが分かりました(汗)
返信する

コメントを投稿

my photos」カテゴリの最新記事