小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

MAINICHI PHOTOGRAPHY / 「札幌で11月としては62年ぶりの大雪」 / 毎日新聞

2015年11月25日 | その他
 
札幌で11月としては62年ぶりの大雪となる中、雪だるまを作って遊ぶ子供たち=札幌市中央区の大通公園で2015年11月25日午後0時2分、手塚耕一郎撮影 

 


  子供たちの笑顔が一番いいね! 
 
  



 

かすみに浮かぶ新宿の高層ビル群。中央左奥は東京タワー=2015年11月24日午前9時20分、本社ヘリから猪飼健史撮影


   

 先頭車両から沿道のファンに手を振る孫正義オーナー(左)松田宣浩選手(中央)と工藤公康監督(後方)=福岡市博多区で2015年11月22日午前11時5分、山下恭二撮影



  
    

MAINICHI PHOTOGRAPHY から
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ軍がロシア機撃墜 シ... | トップ | 第108回 高年男性初級料理教... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-11-26 02:50:41
高校を卒業し上京してからこちらに来るまで、ずーーーっと新宿を拠点に動いていたんですよ。
好きな街です。

62年振りの大雪、今冬は例年より寒さが厳しいでしょうか?
返信する
こんにちは (ひより)
2015-11-26 12:24:48
一昨日まで、スキー仲間が、
北海道は雪不足。スキーできるのかな?
なんて言ってたのですが、いきなり積もりましたね~!
札幌から東京に戻ってきたママ友も、去年の札幌とは全く違う降り方だわ!と、驚いていました。

今年は暖冬ではなかったのかな?笑
毎年、気象庁は当たりませんね

新宿(東京)も昨日は寒かったです。
夜は一桁でしたよ。
気温差激しく、体調崩しちゃいますよね。
小父さんもお気をつけて!!

reeさん、新宿のどの辺にお勤めでしたか?
新宿詳しいでーす!
やっぱり西新宿かしら?
返信する
reeさんへ (小父さん)
2015-11-26 17:05:22
へーっ、新宿はreeさんんお第二の故郷なんですね。

私がよく思い出しますのは、新宿副都心
と呼ばれる超高層ビル群が東京で最初に
出来たと思うんですが、今は東京中が
そんな感じに変貌してしまいましたね。

品川のJR跡地だったか少し前までポツンポツン超高層が建っていて隙間だらけだったのが今ではもう建てるスペースが
ないくらい林立していますね。

>62年振りの大雪、今冬は例年より寒さが厳しいでしょうか?

すみません、夕べ遅くにおの記事を見て知りました。
今日も大雪と報じていたと思います。

何しろ、明石では一冬に2~3度、あっ雪が舞ってるというくらいしか降りませんので・・・。
返信する
ひよりさんへ (小父さん)
2015-11-26 17:13:26
こんばんは

>一昨日まで、スキー仲間が、北海道は雪不足。スキーできるのかな?

そうでだったんですか!

>去年の札幌とは全く違う降り方だわ!と、驚いていました。

そんなに冬によって違うんですね。

>毎年、気象庁は当たりませんね

はっはっは、気象衛星で精度が高くなっているはずなのに・・・。

>・・・夜は一桁でしたよ。

そうそう、夕べの予報でもそんな気温を言ってましたね。
明石と格段の差です。

有難うございます、私も気をつけます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事