たらちね日記

日々のつぶやき

あれから 「震災14年」

2009-01-17 08:11:26 | Weblog
ここに何冊かのアルバムが出てきた。
14年前震災のあった後の神戸の子供たちの・・・

高取台幼稚園・大手幼稚園 他
当時、娘はミュージシャンとして活動していたのですが、
自分の子供と同じ、幼い子供たちを励まそうと キーボードとアコーデオンを車に積み
まだ、復興途上の地へ

仲間と一緒に神戸市内の幼稚園を回っていたようです。

あれから、いつのまにか14年の年月がたち、あのときの子供たちは
孫と同じ、受験生もいるはず。

当時の記憶がよみがえりながら、今ごろセンター試験に取組んでいる子もいるだろう。
幸せになっていることを、祈らずにはいられない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう14年、まだ14年・・・ (hetappy)
2009-01-17 10:20:30
いまだにテレビに映し出された神戸の街が脳裏に焼き付いています。
こちらに引越してきた時は、まだウチの前は被災者の方の仮設住宅が立ち並んでいました。

娘さんも音楽の道に進んでいらっしゃるんですね。
ご主人さまのDNAは着実に引き継がれているんですね。
おっと、失礼!たらちねさんもコーラスされていたんだ!
ご夫婦の血を引いて孫さんもがんばれ~~
返信する
神戸はがらりと変わりました。 (たらちね)
2009-01-17 17:12:49
西宮・神戸・芦屋と親戚があり当時は連絡も
とれませんでした。復興は早いものですね。
返信する
孫が生まれて4日めでした。 ()
2009-01-17 20:24:12
娘に長女が生まれて4日目でした。自宅近くの市立病院でしたのでつれあいが病院に走りました。妊婦さん同士で集まって割りに冷静だったそうです。いま中学2年生です。復興も進んでいるのでしょうがまだまだ大勢の方が問題を抱えておられるのですね。私達も心
しなければと思います。
返信する
じゃあお孫さんは14才 (たらちね)
2009-01-17 22:28:28
隣の県であのような大惨事がおきているのに
交通マヒで見みも行けず、ガスが止まったとかで
ガスボンベが売り切れで、こちらから送りました。
地震はいきなりくるので怖いです。
返信する