たらちね日記

日々のつぶやき

とんだ、流行の先取り

2009-11-04 21:28:02 | Weblog
MINAMI WHEEL 2009 二日連続のライブ出演で、特に2日目は一人で弾き語りをしかなり神経をすりへらして、いたようだ。

そんな孫が熱を出した。
「寝たらなおるわ」と言っていたが様子がおかしい。
祝日で病院はどこも休みである。
救急医療のホケンセンターへ連れていったが、なんとマスクをかけた患者でいっぱいだった。
「インフルエンザがうつったら困るから、外で待とう」と離れたところで順番を待った。

診断の結果、「新型インフルエンザ」と言われ、まさか?が本当らしい。
「タミフル」ではなく「リレンザ」という変わった薬をもらい不安のまま家路につき薬についてパソコンで調べると怖い副作用が記述されていて、病気そのものより薬のことで、ますます心配がつのった。

入っていた予定を全てキャンセルしたものの、われわれ高齢者はどうなるのだろう。と不安になったが、すでに同じ車に乗り先ほどまで同じ部屋にいた。
もう開き直るしかなかった。

昨晩は40度前後の熱が続き、ほとんど寝る間もなく氷枕の取り換えに終始した。
丸1昼夜高熱が続き、夕方になってやっと食べモノを口にし、熱も37度代に下がほっとしたが、ほんとうにインフルエンザだったのだろうか?
あれだけ心配させておいて、もうギターを弾きながら歌っている。
安堵したからか、どっと疲れがでた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (hetappy)
2009-11-05 08:15:24
急な気候の変化と心労が重なったんですね。
今度はたらちねさんの方が心配。
どうぞお気をつけてくださいね。
返信する
早く熱が下がり (momo)
2009-11-05 08:48:12
良かったですね。
たらちねさんがホットしたとたん
お疲れが出ませんように。
家族の健康が一番に感じるこの頃です。
返信する
hetappyさん (たらちね)
2009-11-05 10:02:45
ありがとう。
私は病気も逃げていきます。
おかげで、老人二人ともなにごともなく、今日もボランティアへと出かけていきました。
返信する
momoさん (たらちね)
2009-11-05 10:10:18
自分が病気になるより、疲れます。こんな時甘やかすのが元気になってもエスカレートしてしまいます。
食欲がなかったので、あの子の好きなものを買ってきて、(たこやき・にぎり寿司・ドラ焼き)と並べ結局私が食べるハメになり又太りそうです。
返信する
治ってよかったです ()
2009-11-07 22:08:20
本当にインフルエンザだったのでしょうか。でも早く治ってよかったですね。この新型はお年寄りがかかりにくいと言いますがたらちねさんにうつらなくてやれやれでした。お気をつけてください。
返信する
朝さん (たらちね)
2009-11-08 12:56:55
みんなに言われます。
「あんたは大丈夫や」と
でもテレビでは90歳以上は免疫がある、と
それやったら私まだ若いから、感染するかも…
返信する