たらちね日記

日々のつぶやき

名前を知りません。

2009-06-03 18:58:34 | Weblog
      絨毯を巻きつけたような小花寄せ植え
 鶴見緑地公園を散策しました。平日とあって空いていましたが
 
                          この花は?
木や花の名前も知りません。
ここは野鳥の宝庫、しかし知っているのは 「鳩」・「からす」・「雀」くらい。
 
これは「かも」でしょうか?
 
    これは、「からす」まるで監視をしているみたいです。
そして、このすらりとした鳥は?

誰か教えていただけませんか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった寄せ植え! (hetappy)
2009-06-04 08:34:48
異国へ行ったような雰囲気の寄せ植えですね~
正しいかどうか、他の方の意見もお願いします。
お花の方はざくろの花かと思います。
鳥はカモと青鷺(あおさぎ)だと思います。

鶴見緑地だとフリルくんも一緒に行けるので
いいですね!!
返信する
ありがとうございます。 (たらちね)
2009-06-04 15:17:33
この赤い花の木がたくさんありました。
咲くやこの花館へはいれば花もたくさんあるでしょうね。次回はフリルは留守番や。
「青鷺」ってあったのですね。主人は「白鷺ちゃうか?」というので、
「よごれたんか?」と半信半擬でした。
返信する
いい場所です ()
2009-06-05 17:46:47
平日がいいですね。ゆったりぶらぶらしたいな
返信する
元気だった? (たらちね)
2009-06-05 18:47:55
最近ブログのアップないので心配してた。
鶴見緑地がもう少し近ければいいですね。
返信する
こんにちは (そらまめ)
2009-06-15 20:11:35
私のあのお花はザクロだと思いますよ。
小さなミニサイズのザクロがほしいなあと
時々思います。
返信する
そらまめさんは植物博士 (たらちね)
2009-06-16 06:39:25
ベランダのおおくの花をきれいに咲かせ管理をされていることは凄いことです。植木鉢にザクロですか?なんか昔から「庭にザクロを植えるものでない」と聞きますが迷信でしょうか?
返信する