たらちね日記

日々のつぶやき

心配りのある歯医者さん

2009-06-12 23:10:47 | Weblog
 今日予約が入っていたので、出先から大急ぎで帰ってきた。
歯医者さんに行く時は、いつもより念いりに歯を磨き出かけるのだが、
今日は時間がなく自動販売機で水を買い口をすすいで飛び込んだ。

いつもは気付かないのに、ドアの前にプレートがかかっていて洗面所の中に歯ブラシが
用意されてあった。
私も家族も他の歯医者さんには行ったことがないのでわからないが大変ありがたい。

そして、受付のかカウンター・診察室には必ず生のお花が生けてあって心配りが
行き届いている。「今日はどんな花だろう」と行くたびに期待をするくらい
もうずっと以前から続いているのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い歯医者さんですね (momo)
2009-06-13 06:51:48
出かけから行く時には
嬉しいですね。
ホテルのように歯ブラシまで置いている
歯医者さんは聞いたたことありません。
返信する
診療も丁寧です。 (たらちね)
2009-06-13 10:09:30
もう、10年以上も同じは医者さんに通っていますが、(今回は3年ぶり)良心的で
信頼しています。
返信する
幸運です ()
2009-06-16 22:09:34
立派な歯医者さんですね。得に歯医者さんには行きたくないですもの、でもそんな歯医者さんなら少し安心かな。
返信する
なにでもそうですね。 (たらちね)
2009-06-21 19:10:42
とくに歯医者に限らずおけいこでも
いい先生にめぐりあえたらラッキーです。
返信する