たらちね日記

日々のつぶやき

歌集作成

2009-02-01 22:50:21 | Weblog
パソコンがボランティアに、役にたった。
「アトムの会」で歌をうたうことは脳の活性化になるということで、
取り入れることとなった。

懐かしい昭和の歌や だれでも口ずさめる 演歌など絵を挿入して楽しんで
歌えるよう、大きい字で編集した。
とりあえず、人数分20部 時間はかかったけれど 楽しい作業で
パソコンが役にたったことがうれしい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (hetappy)
2009-02-02 08:28:03
お疲れ様でした。
これ、コミセンに出品されたらいいんじゃないですか~
私も俳句教室で頼まれた案内書があって、それをコミセンに出そうかなと思っています。
まだこれから作るんですけどね
返信する
歌詞だけよりも (momo)
2009-02-02 08:55:36
挿し絵が入るとぐーんと親しみやすくなりますね。それにしてもセンス抜群の歌集です。
返信する
コミセンは即席チラシ、もうできた。 (たらちね)
2009-02-02 22:22:55
コミセン祭り2月だと思ってあわてて徹夜で
作ったら、3月だった。
返信する
伴奏者がいればいいのだけど (たらちね)
2009-02-02 22:28:38
あなたのように、ウクレレでも弾けたらいい。
ウクレレだとコードだけで伴奏できるでしょ。
返信する