たらちね日記

日々のつぶやき

PTAパソコン教室

2009-01-19 00:54:42 | Weblog
冬休みの間にリニューアルされ、すべてのパソコンがvistaに代わっていた。
わたしは、家でもたまにvistaを使っていたので、さほど とまどいはなかったが、
先生もまだ不慣れで、これを又はじめから多くの生徒に説明するのも、
御苦労なことだ。
ツールバーがかくれているので、馴れるまでウロウロする。
画像の編集および、カレンダーで、あっという間に2時間が過ぎた。

男の子は口数が少なく、学校の情報が入ってこない。
親は仕事・仕事で子供のことは私任せ・・・
というわけでわざわざこのサークルに入れていただいた次第。
孫は私のことを「ストーカー」という。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2009-01-19 12:53:36
すごい風景ですね。いったい何台ほど並んでいるんでしょう。
やっと、Vistaにも慣れてきたところなのに、マイクロソフトでは、また新しいのを出すそうですよ。

こんな風にいろいろなことに挑戦される、たらちねさん、
きっと孫さんには自慢のおばあちゃまですよ
返信する
お若い筈です ()
2009-01-19 19:23:06
お孫さんの学校で保護者の方とお勉強ですか。
お母さんと間違えられて・・なんてお若いです。心も身体も!!頑張ってね。
返信する
コミセンの復習ですよ。 (たらちね)
2009-01-19 19:33:35
次はホームページらしいのですが、たぶんホームページビルダ
を使ってやるのでしょうか?
それにしても2時間ではむりでしょうね。
コミセンで2回受けて、
結局中途半端で終わりました。
返信する
若いお母さんたちと・・・ (たらちね)
2009-01-19 19:46:01
はじめ、もっと多人数を想像していて
いろんな情報を得ようと参加したのですが
少人数のため、私語もなく学校の授業中そのものです
いろんなところで講義をうけ、講師によって
教え方がいろいろあるので、参考になります。
返信する
たらちねさんの・・・ (momo)
2009-01-20 08:27:59
・・・若さの秘訣が理解出来るようです。
見習って若さを取り戻さねば 
SAでたらちねさんとの出会いが一番の収穫です。
お孫さんもたらちねさん孝行していますね。
返信する
とんでもないこと。 (たらちね)
2009-01-20 10:06:57
孫はひとの意見は全くきいてくれません。
まだ、未経験なことが多いのに、自分の意のままに
行動し、こちらはイライラするばかりです。
返信する
まごくんは (ごろ)
2009-01-21 23:49:00
いつもたらちねさんに
感謝してはりますよ~!!

ありがたいありがたい

僕には言ってますよ。
返信する
「ごろ」殿も似た者親子には手を焼きますね。 (たらちね)
2009-01-22 23:56:51
彼が
「ありがたい、ありがたい」ですって?
「R」の要領の良さが見え隠れしています。
車免許代30万狙っていて
「僕が免許取ったら、どこえでも 連れて行って
あげるよ」だって
oh!怖っ まだ命惜しいです。
返信する