たらちね日記

日々のつぶやき

春の~うら~らの隅田川~

2008-04-14 13:37:39 | Weblog
近道をしようと思って細いあぜ道に入っていくと、そこは
まさしく春たけなわ。
最近見ることが少なくなった「れんげ畑」に遭遇した。

ふと、何十年も前、娘とれんげを摘んで首飾りをプレゼントされた頃を思い出し
あの頃 可愛いかった娘、今では生意気に私に説教をする。
あ~あ、時計が逆に回らないかなー 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-14 17:22:18
子が親を超えて行く事は大変喜ばしいことです。立派なお嬢さんで羨ましい限りよ。
返信する
私はもらったことない! (hetappy)
2008-04-15 10:25:00
もらったことはないけれど、私も作って、母にあげたこと、思いだしましたよ
ああ、あの頃・・・あぁ~~あ 遙か、遙か昔のハナシ
返信する
子が親を超えたら喧嘩にならん。 (たらちね)
2008-04-15 11:05:07
何とおっしゃる「朝」さんよ。
子は自分は大人になったつもりでいて、
世間知らず、親は古い時代をおしつける、で
意見が割れるのよ。
返信する
孫がくれるよ。 (たらちね)
2008-04-15 11:08:30
男の子はテレでくれません。何も・・・
でも、hetappyさんは女の子の孫がいるから
優しいよ。
返信する