たらちね日記

日々のつぶやき

いざ、出陣!

2009-08-26 09:37:11 | Weblog
「新幹線で行け」という周囲の反対を押し切って車で出かけていきました。
昨日、「婆ちゃん、今月分の携帯代とパソコン代支払ます」と言ってきた。
旅に出るとお金もかかるだろうと思ったが、「借りたものだから」というので
受け取った。合計4万3百円(ちょっと携帯使いすぎ)
何かあったときのために、だまって紙幣を小さく折り、肌身離さず持つであろうお守り袋の中にしのばせておいた。
みんなから「大袈裟や、ちょっと行くくらいに」と言われるが、戦場に送りだす気分である。何故なら免許取得半年ばかりの19歳4人だから。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さ (momo)
2009-08-27 07:46:12
お互いを思いやり素敵です。
若さと車心配ですが・・・
返信する
見守るしかないんですね~ (hetappy)
2009-08-27 08:26:15
何を言っても、自分を通す年代。
でも、いざとなれば、日頃言われていることを
思い出すはず。
ここは見守るしかないですね~
返信する
分かります ()
2009-08-27 11:32:15
胸キュンです。たらちねさんのお気持ちよく分かります。お孫さんにもちゃんと通じていますよ。絶対大丈夫!!
返信する
momoさん取り越し苦労が多くて (たらちね)
2009-08-28 13:56:14
親は平気です。
「何かあったらあった時のこっちゃ」と
返信する
hetappy&朝さんへ (たらちね)
2009-08-28 14:03:05
いつも私を元気ずけてくれてありがとう。
朝・昼・晩と連絡はきます。
今日はお茶の水の楽器やさんで買い物して夜7時からライブと行ってきましたが、あまり質問すると「いちいちうるさい」と切られました。
返信する