僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

始まるよ

2021年09月27日 | 日記
母ちゃんが来月の「星降る街」の
イラストを描いています。

B4用紙に罫線を引いて
内容にあったイラストを入れます。

イラストの中心モデルは僕です。

大学の同級生が言うには
家内のイラストは「ヘタ上手」だそうで

妙に味があるそうです。
よかったね、母ちゃん。

九州からここに来て、早〇〇年。

さみしいこと悲しいこと
つらいことたくさんありました。

そして楽しいことや
嬉しいこともありました。

その一つひとつの大切な気持ちが
「星降る街」には詰まっています。

いつものようにイラストを入れて
コピーをして封筒詰め。

郵便局に届けるたびに季節は変わる。

あなたの手に届く時には
どんな季節が待っていますか?

生命が生まれる。
ひと月で一番大切な時間が始まります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月光」 | トップ | その時 »

日記」カテゴリの最新記事