僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

僕の答え

2024年08月03日 | 日記
お盆経は私にとって
一年に一度お会いする

檀家さんばかりです

檀家さんとの会話には
普段以上に気を配ります

体の不自由な娘を
一人残して

私が死んだあと

お盆経などのお寺事は
どうすれば良いのか?

切実な心配に
耳を傾けて考えます

自分の答えが
檀家さんにとって正解なのか?

今も悩んでいます

未来への不安

皆に安らぎを与えることが
私の務めです

力不足を感じながらも
一生懸命に接しなければ

そんな気持ちででいっぱいです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆経が始まった | トップ | 下痢です »

日記」カテゴリの最新記事