僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

お盆経が始まった

2024年08月02日 | 日記
九州
のお盆経が始まりました

朝6時にお寺を出ました

高速道路はすいていて
予定時間より早く

檀家さんの家に
到着しました

「今日からモンゴル旅行です」

玄関に置かれた
旅行鞄を眺める顔が

嬉しそうです

陽射しは
車で待っている家内を

苦しめていき

「もう限界」

とうとう家内が
値を上げてしまいました

「近いうちに
 九州に行けなくなる」

家内の言葉に
ドキリとしました

長い間通い続けた 九州

いつか行けなくなる日が
やって来る

さみしいような
ホッとするような

複雑な気持ちで
胸がいっぱいになりました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日 | トップ | 僕の答え »

日記」カテゴリの最新記事