僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

除草剤

2022年09月29日 | 日記
境内に除草剤を散布しました

来月末に
檀家さんが草刈りをしてくれます

少しでも楽に草刈りができるように
と思い始めました

「少し時期が早いのでは?」

家内に言われましたが
来月はあまり時間が取れません

晴れの日に、と思い
今日除草剤を散布しました

素人 不器用

直線的に前に進みたいのに
いつの間にか曲がっている

同じところを何度も散布している

これでは
いつまでたっても終わりませんよ

達人はきれいに除草できるといいます

僕の髪の毛のように
まだらな草地が出来上がり

ps

髪の毛がないって
悲しいね・・・(母ちゃん)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会える日をたのしみに | トップ | 北アルプス »

日記」カテゴリの最新記事