僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

だめだ、こりゃ

2024年04月30日 | 日記
お通夜の会場で
司会者の方と打ち合わせをしました

「法要の後、お説教をしますか?」

はい

「では、お説教の後
 合掌・礼拝でよろしいですか?」

・・・?

とっさに意味側k利ませんでした

僕はいつ退場すればいいの?

怪訝そうな顔をする司会者の方

「そのまま退蔵すればいいのよ」

隣の家内が言葉を挟みました

それでいいの?

「はい」

法要の後、家内の一言が
胸に刺さりました

「あなたってどうしたそんなに
 頭が悪いの?

 司会者の方がけがんそうな顔をしていたわ」

だって、緊張していたんだもの

「だまだ、こりゃ」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい | トップ | 死ぬ気で頑張れ! »

日記」カテゴリの最新記事