僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

死ぬ気で頑張れ!

2024年05月01日 | 日記
母ちゃん、下腹が痛い

葬儀直前
私は顔面蒼白になりました

極度の緊張
神経性大腸炎

今回に限って
どうしてこうなる?

「しっかりしなさい
 情けない」

落ち着いた表情で
美味しそうにお茶を飲みながら

私のお尻を叩く

気合を入れなおして
導師席に着きました

誠心誠意
亡き人に語り掛けるように

力強く
大きな声でお経を読みます

「おごそかに
 お経が読めないの?」

母ちゃんのため息が
聞こえてくるようで

それでも
全力で頑張りました

疲れた
もうボロボロです

お葬式の後
仕事に行った母ちゃんを

待ちわびながら
雨の夜を迎えています

ホッとした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめだ、こりゃ | トップ | ゴンキチ、ナオキチ »

日記」カテゴリの最新記事