僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

セミの声

2023年07月12日 | 日記
実家の近所に
月忌回向に行きました

山越えの道が
がけが崩れて通行止めになっています

今まで何度も
災害に見舞われた場所です

朝の通勤の抜け道だったのに
いつ復旧するのだろう

今年初めて聞くセミの鳴き声が
曇り空に響く

街のあちこちで
夏祭りの準備が始まっている

子供神輿
大人の山笠

いよいよ夏が始まります

ps

はげ頭を守るために
ハットとキャップを買いました

帽子をかぶって頭を守ります

髪の毛がないと
ちょっとした角で皮膚が切れます

髪の毛がある人は
想像できないかもしれません

頭の皮膚が切れると
すごく痛いのです

カツラの代わり?

これで別人になれるかな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るぞ | トップ | 「室は俺、最強なの?」 »

日記」カテゴリの最新記事