僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

フランスのお医者さん

2024年09月28日 | 日記
近所のお寺様に
鬼子母尊神祭のお手伝いに行きました

法要が終わり着替えていると
本堂から声が聞こえてきました

{今朝、お寺に着いた
 〇〇さんです

 フランスの医学部を卒業して
 日本の大学で研修するの」

檀家さんに説明する奥様の
言葉を聞きながら

すごいな と
思わずつぶやいていました

一人の人ttttっとのつながりが
新しいつながりを呼ぶ

うらやましいと思うけど
僕にはとても真似ができない

別世界

たくさんの世界が
この世に名存在する
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本沈没 | トップ | タイムマシン »

日記」カテゴリの最新記事