僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

やめてください、お母さん

2017年08月03日 | 日記
お盆経、二日目も無事に終わり、ホッとしています。

今のところは、予定通り。
このまま、何事もなく終わりますように・・・。

明日、お伺いするお宅への、連絡。
案内状の準備。

これで、いいかな・・・。

私にとって、お盆経は、里寺の檀家さんに、一年に一度お会いできる、大切に日でもあります。

「元気にしていましたか?
 体調は、どうですか?」

皆さんの、笑顔を見ると、こちらまで笑顔になります。
いつまでも、この気持ちを大切にしたい。

そんなことを、思い続けています。

今、修行場に到着した、ナオキチから電話がりました。

「やっぱり、今年の修行、すごく厳しいって。
 厳しい先生が、担当するって聞いたよ」

誰に聞いたの?

「友だち。厳しくて有名なんだって」

その声が不安そうで、私まで不安になりました。

ps

なに、ビビってんの?
どんとこい! っていう気持ちで、行かんかい!

お前、死んでこい。
軟弱な性根を、叩きなおしてもらってこい!

逃げることばかり考えるな。
真面目に、一所懸命していれば、誰も文句は言わないよ。

それで、文句を言われたら、俺が怒鳴り込んでやる!

大暴れしてやる!(家内談)

「お願いですから、それだけは、やめてください、お母さん。(ナオキチ談)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君に会いたい | トップ | 僕と彼の、一日 »

日記」カテゴリの最新記事