僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

おひとり様 ご案内

2023年08月17日 | 日記
今日は
お盆のお施餓鬼法要がありました

お盆 最後の行事です

昨日の朝から準備を始めて
法要直前まで頑張ります

何人来るのかな?

「きっと0人よ」

不吉なことを言わないで
現実になりそうだから

法要20分前
誰も来ない

法衣に着替えました

「おはようございます」

お手伝いの
若上人がやってきました

これは、きっと・・・
後の言葉が続きません

座敷で若上人とお話をしていると
本堂で人の声がします

母ちゃんと、もう一人

母ちゃん誰か来たの?

「〇〇さんが来たわ」

安堵の瞬間

若上人がニヤリと笑う

盂蘭盆会施餓鬼法要
自分らしくてステキだなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルシスト | トップ | 「空の青さを知る人よ・サマ... »

日記」カテゴリの最新記事