僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

マンゴー

2024年07月06日 | 日記
沖縄の友だちから
マンゴーが送られてきました

宅配の方から
箱を受け取った時

箱が熱いことに気が付きました

これ、生ものですよね・

「ええ、そうです」

冷蔵ですか?

「冷蔵とは書いてありません」

それでも
生もの扱いの箱が熱いのは

どういうこと?

長時間直射日光の下で
おかれていたかんじ、です

田舎の宅配は
アルバイトのおばちゃんが

軽自動車で持ってきます

トラックではありません

長時間、軽自動車に
積み込まれたままだったのかな?

友だちの心遣いが
無になったような気がしました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定表 | トップ | 訃報 »

日記」カテゴリの最新記事