僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

別れ

2024年02月23日 | Wish
雨の一日

夜のとばりが下りたころ
円話のベルが鳴りました

それは永久の別れを
告げるものでした

私が九州から
こちらに来て数十年

何もわからない私に
優しくしてくれた

女性がいました

何かにつけて
気を使ってくださいました

人生の先輩として
母親の代わりとして

叱られたり
褒められたり

たくさんのことを
教えてくださいました

あなたの笑顔
あなたの言葉

なつかしい情景を
思い出しながら

ご戒名を考えています

僕にできる
最後の恩返し

どうか
受け取ってください
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化け | トップ | 「明治撃剣-1874」 »

Wish」カテゴリの最新記事