えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

今日もいい天気

2007-01-11 | 日記
今日も晴れ。
ガラス越しにはいってくる穏やかな日差しのお陰で、watasiは今日もひとりで「おひるね」しながらのお留守ばん。
syoujiさんも「今週は仕事をしっかりできるな」って言っていたので、きっと今日も太陽の下で肉体労働をしていると思うよ。
もちろんkeikoさんもお仕事。
まだ、年末年始の休みの間にたまった仕事に追われているよう・・・。
だって、毎日、残業で帰りが遅いから・・・。

 ベランダには、朝、keikoさんが干していった洗濯物が、揺れている。
そうだ!
洗濯機が新しくなったんだっけ!
これまで特に不自由がなかったから、この家では旧型の二槽式を使っていたのだけれど、shoujiさんが新しい全自動式のを弁護士のたまごさん?(数ヶ月前のその時は。今は新人弁護士さんになっちゃって、そして、syoujiさんたちの再審弁護団の一員として活躍されているんですって・・・。すごいな~。)から、頂いたんだ。
それを使い出したのが、まだ3日前。
syoujiさんとakiraさんが、4階のベランダまで運び上げて使えるようにしてくれたんだ。

 keikoさん、まだ使うときにまごついている。
だって、おばあちゃんのお家にあるのとは少し違うんだって。
でも、やっぱり「便利だね~」って言っていた・・・。

窓の外でゆれている洗濯物を見ていたら、又眠くなって来てしまった・・・

ねよう・・・