A Moveable Feast

移動祝祭日。写真とムービーのたのしみ。

空港へ6

2007年04月28日 | 旅の破片
 連休の初日。
 午後、赤坂の集まりに出席した後、ホテルを出ると、激しい雨が降っていた。タクシーを待って、雨の中、羽田空港へ向かう。
 車は、飯倉の交差点で、いったん下って行って、すぐに上がり、東京タワーを右手に見て、赤羽橋から首都高へ入った。タクシーの車中から見る雨の街は、なんだかずいぶん新鮮な眺めに見えた。
 十年以上、首都高を、自分の運転で、走ったという記憶がない。もう、こんな強雨の日に、首都高を走れるという自信はなくなっている。人の運転でよかった。レインボウ・ブリッジ、お台場あたりを過ぎて、30分ほどで、羽田に着いた。
 今朝、GRDで使っているSDカードが、書き込みも、消去もできなくなっているのに気がついた。見ると、プラスチックの突起に、ヒビが入っていた。SDカードも消耗品だ。突然どこかで壊れてしまうのは、フィルムにはない現象だ。買って置かなきゃと思いつつ、空港まで買うヒマがなかった。今回の旅の目的地では、絶対に入手できないと分かっている。羽田のショップを探し回って、やっと1GのSDをゲットした。
 19:05発のJALの便に乗って、1時間半の夜間飛行。文庫本を読み終わる間もなく、四国の高知に到着した。


最新の画像もっと見る