A Moveable Feast

移動祝祭日。写真とムービーのたのしみ。

おわら風の盆前夜祭始まる

2007年08月20日 | 越中八尾 おわら風の盆
また1年が経って、とうとう前夜祭が始まってしまった。今の時刻だと、もう八尾の夜におわらが響き始めたにちがいない。
今年は、前夜祭は行かず、本番に集中することにした。本番前日の、1日深夜の地方の町流しというのにも興味を引かれる。行けないことはないのだけれど・・・、行くべきか、行かざるべきか。

20日(月) 東新町 若宮八幡社広場
21日(火) 東町  東町通り
22日(水) 下新町 下新町通り
23日(木) 西新町 西新町通り
24日(金) 今町   今町通り
25日(土) 上新町 上新町通り
26日(日) 福島  ふれあい広場・駅前通り
27日(月) 諏訪町 諏訪町通り
28日(火) 西町  西町通り
29日(水) 鏡町  鏡町通り
30日(木) 天満町 天満町通り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (ガイ)
2007-08-20 23:36:16
こちらも楽しみですね~
キャノンギャラリーで榎並悦子写真展「おわら風の盆 -宙(そら)ヲ舞う 風の旋律-」が開催されるようですね。
本番では、あれだけのカメラマンがいますので、その中にはプロの方も沢山いらっしゃることと思いますが、どんな写真を撮っているか興味があります。
返信する
今月の (胸の振り子)
2007-08-21 18:51:01
アサヒカメラのグラビアがこの方の、風の盆の写真ですね。
今年はますます込みそうです。
バラの写真と一緒で、きっとガイさんの「風の盆」写真の勝ちだと思いますよ。
キャノン・ギャラリーに見に行ってみようと思っています。
土曜日は、若林美智子さんが演奏するとか。
返信する