山探訪

札幌「福来軒」すすきの店

2018年12月19日(水)

新千歳に飛んで、お昼はすすきのの「福来軒」と決めていた。
去年も訪れていて、後引くスープの味が思い出される。
小雪が舞っていた。

暖簾をくぐると温かい。
お昼も過ぎていたので、ひとりだけ食べている。
カウンター席だけ。
醤油、味噌、塩、がある。
醤油をふたつとビールをお願いした。

楽しみだった醤油ラーメンが目の前に置かれた。



上にのってる緑色の昆布が歯ごたえあって美味しいのだ。
もやしも軽く炒めてあって麺と合う。
そして、このスープが後引くのである。
うーーーん。
ご馳走様でした。

小雪は止んでいた。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんにちは。りりりさん♪

福来軒の初訪は本店でした。その時は味噌と醤油を注文して、醤油の方が好みだったんです。
それ以来、醤油にしてます。

青森へ行って2週間後に札幌出没。
12月はチョビチョビあちこち行きました。
長期で旅に出れないので仕方ありませんね(>_<)
りりり
http://blog.goo.ne.jp/696938
わぁ~美味しそうですね!
味噌にしなかったのですか。

空港内のラーメン店やラーメン横丁に行かないところがツウですね^^

青森にいらしてから日にちあまり経ってないのですね。
そのまま行っちゃえば良かったのに~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事