山探訪

上高地~涸沢(前編)

2017年9月10日(日)~11日(月)

昨年リニューアルオープンした徳沢ロッヂに泊まって、
涸沢まで歩こう!と決めていた。

3月に早々徳沢ロッヂの予約OK。
涸沢小屋は2か月前なので7月に予約OK。
両方とも混み合うので個室にした。
宿が確保出来たので、あとはお天気を祈るばかりとなった。

当日は8時に松本で友達と合流。
3人のパーティーで出発。

かっぱ橋で自撮り棒を出しカシャ!


いつ見てもこの景色はいいな~

かっぱ橋を渡り梓川の左側を歩いて行く。
お天気も良く、おしゃべりしながら、1時間歩いた。
あっという間に明神橋が見えてきた~


青空がキレイ。


明神岳もクッキリ。

明神の休憩場所でひと休み。アメちゃんをなめる。

今日は徳沢ロッヂ泊りなので楽チン。
あと1時間で徳沢。

徳沢のキャンプ場でBBQはじまり!はじまり!
徳沢園の自販機で缶ビールをGET




ステーキ肉をカット。


お肉やわらかい~野菜も甘い~


シシャモ焼きもいいね~

ビールがすすんで自販機に小走り。
キャンプ場なので便利だ。


テントが点在していた。

食後のコーヒーを飲みながら、そろそろ徳沢ロッヂに行かなくちゃ。
幸せなBBQタイムだった。
片づけをして歩きだす。

念願の徳沢ロッヂだ~

今夜はお世話になります。

受付をして部屋に入ると
ゆかた、タオル、ハブラシが置かれていた。
山小屋かと思っていたら旅館だった。
お風呂もシャンプー、石鹸が使えた。
ドライヤーもある。

夕食(17:30)

信州サーモンのお刺身がある。
お料理のボリュームにビックリ!
お昼のBBQでお腹いっぱいだったが食べた。ご飯はパス。
ご馳走様でした。

食後は、暖炉の部屋でのんびり。
まだ暖炉はついてなかった。
ロッキングチェアーに座りゆらゆら。

消灯は9時だが、個室は電気がついた。
「朝早かったから寝ようか」
用意されていた毛布と羽毛布団をかけて寝たら暑くて起きた。
すごく暑くて毛布をはずし、スエットも脱ぎ、ゆかた1枚になった。
暑かった!

朝起きると、相棒も友達も「暑かったね~」
「寒いのも困るけど、暑いのも困るね」

3人の毛布は棒状になっていたので笑った。

後編へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんばんは♪おーちゃんさん。

梓川のバックは穂高になります。
素晴らしい景色ですよね。大好きです!

今回の「お肉」はA5ランクなんですよ~
ビールが美味しかったことは言うまでもありませんね(^^ゞ
初日はお天気も良くて大満足でした♪
おーちゃん
のんさん こんにちは

上高地は絵になりますよね。梓川のバックは岳沢
でしょうか。山並みがくっきりと見えても、雲が
かかっていても素晴らしい景色です。

で・・・・・「お肉」です。これまた素晴らしい。
自然の中でこのお肉とビールと来れば言うことなし。
お連れ合い・ご友人とさぞかし楽しい一時だった
ことでしょう。天気も良くて何よりでした。

後編楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長野県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事