見出し画像

山探訪

二代目・鳩時計

初代の鳩時計は36年の時を刻んでくれた
いつも一緒にいてくれて「ありがとう!」

8月末に突然、針が止まった
電池を替えても動かない
お別れの時が来てしまった
写真を撮って送りだそう☆






長い間ありがとうございました
お疲れ様でした☆


二代目の鳩時計はネットで探す
同じメーカーの物がみつかる
デザインが少し変わったけれど、ほぼ同じ!
よかった~うれしい~



初代の鳩は窓が開閉して出入りしていた
二代目の鳩はずっと窓から出てる
そのまま口を開いて鳴く
ポッポ! ポッポ!

ところが・・・
リーダーが「鳴き声は、カッコーだよ 鳩じゃないよ!」
???
「確かにカッコーだ」
何で鳩時計というのかな?
カッコー時計♪



これから長いお付き合いをお願いします
いつも一緒「よろしくね!」

カッコー♪ 




・・・おまけ・・・

明日 咲くかな? オンシジューム







ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !

2021.10.11

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
追伸、wakoさん♪

鳩時計のお仲間でもありますね(^o^)v
鳴き声はON-OFFありますよね。
使い分けてます。
普段の音がうるさいんですか?
カッコーを聴いて義母と和んでいます(*^^*)
のん
@wakoslowstep こんにちは。wakoさん♪

ありがとうございます。
カッコー時計♪の謎が解けました(*^^*)
同じく調べました。
日本では鳩時計と呼ばれるが、
本来はカッコウが鳴く時計である。
リーダー大正解(笑)
勉強になりましたm(__)m 感謝!!!
夕食時に鳴き声をONにして楽しんでますよ~
wakoさんもぽんぽこぽんさんとブロ友さんですね♪
ブロ友さんの輪が広がってうれしい~
大切に物をお使いなのはリーダーなんです。
リーダーに『ブッチャー』と言われてます。
本人はそんな壊し屋とは思ってませんがね(笑)
大当たりの初代・鳩時計だったのです。
また二代目と新しい時を刻んでいきます。
コメントありがとうございました。
のん
こんにちは。さえさん♪

ありがとうございます。
ぽんぽこぽんさんはブロ友さんでしたね(*^^)v
お仲間でうれしい~
初代とはいろんな思い出があります。
6回のお引っ越しがありました(頑張ってくれた~)
また同じメーカーの鳩時計!
二代目と新しい時を刻んでいきます。
コメントありがとうございました。
のん
こんにちは。ぽんぽこぽんさん♪

ありがとうございます。
電子レンジも覚えててくださり、うれしいです(*^^*)
電化製品は当たり・はずれがあるようなので、
大当たりでした^^
鳩時計は同じメーカーが見つかり、
ぽんぽこぽんさんの感じた運命的ですね!
二代目と新しい時を刻んでいきます。
コメントありがとうございました。
のん
@atelier-kawasemi こんにちは。翡翠さん♪

ありがとうございます。
36年間、頑張ってくれました☆
二代目と新しい時を刻んでいきます。
夕食時に鳴き声(カッコー)を楽しんでいます♪
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
のんさん
私も鳩時計持ってました♪
鳩時計!と言えばドイツ製♪
ドイツ語では、カッコー時計です👍
今、調べてみたら、カッコーより、身近な鳥「鳩」に訳したらしいですよ。また勉強になりました(笑)
でも、うちのは、カチカチ音が煩くて、しまったままです(^^;
36年も使えたこと自体、素晴らしいですね✨ぽんぽこぽんさんも仰っているように、のんさんは大切に物をお使いになって、日々丁寧に暮らしていらっしゃって尊敬します。。
小松音楽教室 さえ
こんばんは!
あっ!ぽんぽこぽん様だ!😃
鳩時計、36年ですか。大切に使われたのですね😊
きっと鳩時計さんも喜んでいるでしょうね。
鳩時計さんと一緒に、いろんな思い出も刻まれて来たのですね♫
同じのが見つかったんですか!!
すご〜い!
また新しい鳩時計さんと一緒に、素敵な思い出を作っていかれるのでしょうね😊
ぽんぽこぽん
こんにちは。
電子レンジに続いて、また涙が出そうになりました🥺

物を大切にされるお姿、本当に素晴らしいですね✨

同じメーカーの二代目のお時計さんが見つかられたのも運命的な感じがしますね🌈

とってもステキな記事をありがとうございました🍀
atelier-kawasemi
こんにちは(*^_^*)

鳩時計~お疲れ様でした。
36年はすごいですね~
新しい時計が、また新しい時を刻む
時計というアイテムは、ちょっと特別感があります(*´艸`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事