見出し画像

山探訪

お遍路さんモードに突入

2月中旬から四国八十八ヵ所・札所巡りの下調べが始まった
1200キロの歩き遍路(お遍路さん)
先ずは図書館で本を借りた


PC&スマホで情報入手
YouTubeを観て雰囲気を実感する



お遍路の身支度
知っておきたいお遍路キーワード
お遍路を始める前に知っておきたいミニ知識
ふむふむ 
『歩き遍路・区切り打ち』を目指す







お遍路を楽しむコツは
「見るもの」「聞くもの」「出会うもの」がいっぱい
「宝物」がたくさんある
88の感動物語〈四国お遍路〉より

ワクワク ドキドキ




ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !
2024.2.25

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@hacchoboli こんばんは。八丁堀さん♪

始めまして。
リアクションありがとうございます
徳島県内の遍路をされたんですね
遍路ころがしの藤井寺~焼山寺はいかがでしたか?
只今、下調べ中
山のリーダーが細かく距離・時間・宿など

アドバイスありがとうございます
無理せずにマイペースがいいですね

日ごろからウォーキングはしてますが
来週は午前10キロと午後10キロと計20キロ歩いてみます

コメントありがとうございました
のん
gokuton
こんばんは。りりりさん♪

共感していただき嬉しいです♡
お遍路さんの札所ごとにブログアップ出来たらと考え中(^^)/
覗いてくださいネ

コメントありがとうございました
のん
hacchoboli
初めまして。

私も徳島県内を遍路しました。
完歩ではありませんでしたが、
白装束、金剛杖等を揃えると金額もかなりの
ものなので、頭陀袋と金剛杖等に納経帳だけにしました。
地元の方からのお接待を今でもありがたく覚えています。

無理はなさらずに頑張って下さい。
りりり
私までなぜかわくわく、ドキドキしてきました😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国八十八ヵ所・お遍路さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事