山探訪

蓑山(美の山)

2013年3月16日(土)

秩父鉄道・親鼻駅下車。
360°の眺望で秩父盆地を見渡せる山頂とのこと。
登山道は整備されていました。
1時間半ほどで山頂到着。

F1000090

山頂は思っていた以上に整備されている公園でした。
車でも登って来れるのでお気軽な蓑の山(美の山)。
山頂は桜の名所でもあることを知りました。
眺めてみると蕾が膨らみ始めています。
桜の時期に来てみたくなりました。

売店は休業中。
持参したビールと芋焼酎で山頂宴会の始まり♪
今回は唐揚げを温めました。

F1000089

あつあつは美味しいですよ。
秩父の街を見下ろしながら気持ち良く
お酒はすすみました。

下山は足取りも軽く、皆野駅へ。

今宵のお疲れさん会は巣鴨「ときわ食堂」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「埼玉県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事