山探訪

丸山

2013年5月5日(日)

奥武蔵有数の眺望を誇る山頂をめざします。
西武秩父線・芦ヶ久保駅下車。
いいお天気で山日和になりました。
新緑の季節で目に優しい緑の中を歩きます。
小花があちこちに咲いていて写真をパチパチ。
山藤がキレイでした。

Dsc_0005_2

可愛いカワセミの道しるべ

Dsc_0006_2

爽やかな風を感じながら、山頂でビール!と思いながら
きつい登り坂を過ぎ頂上に到着。

Dsc_0008_2

山頂は360°のパノラマ。
春霞で遠くはもやっていましたが眺めは良かったです。

山頂ではちょうど山桜が咲いていてお花見になりました。
おつまみはお決まりになってきたウインナー焼きと。
お初の焼き鳥缶を温め

Dsc_0012

ビールと芋焼酎お茶割りがすすみました。
いつもより飲み過ぎちゃったかな?

下山も新緑を眺めながら心地よく歩きました。

Dsc_0014

登り1時間45分、下り1時間30分。歩行全行程3時間15分。
爽やかな山歩きでした。

今宵のお疲れさん会・居酒屋さんは池袋「えんざ」

Dsc_0015_2Dsc_0016_2

煮込みと出し巻き玉子。ご馳走様でした♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
わ!良く見てますね。
わ!良く見てますね。
気にしてなかったですよ~コールマン。
焼き鳥缶はいなばシリーズ。
チキンとタイカレーはおすすめですよ(^.^)

次のおつまみは色々考えてます。
考えるのも楽しいんです♪
むー
お!今回はコールマンですね。
お!今回はコールマンですね。
焼き鳥缶とのコントラストが素敵♪
次は、何を焼くのかナァ・・・。
楽しみです(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「埼玉県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事