見出し画像

山探訪

おうちでビール「アスパラ料理あれこれ」

旬のアスパラをたくさん頂いた。
アスパラ料理「何にしようかな?」
簡単にチンしてマヨネーズ!?
発想がイマイチなのでお任せしよう!
リーダー作のアスパラ料理あれこれ。

まずはアスパラのチーズ焼きと簡単なチンしてマヨネーズ。
初食したのは「アスパラの焼き浸し」



サラダ油で焼いて熱いうちにだし汁に浸ける。
粗熱が取れたら冷蔵庫で半日。
味がしみてる~

次の日はアスパラの天ぷら&にんにく揚げ。
初食したのは「アスパラのシーチキンマヨあえ」


アスパラとシーチキンの相性もいい。
マヨネーズにめんつゆを少々。
アスパラの天ぷらとビールはぐぅぐぅ!


次の日は「アスパラと牛肉炒め」



しあわせな一品。


次の日はオーソドックスな「アスパラベーコン」



ピリッと最後に黒コショウを挽いた。
うーーーん。


最終日は「アスパラのジャーマンポテト」



申し分なくビールのお供。

今宵もビールで乾杯!


ご訪問ありがとうございます。
Good luck to you !

2021.5.15

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんにちは。むーさん♪

新鮮なアスパラを生のままサラダで!!!
頂いたアスパラも新鮮だったので生でもOKでしたね。
今度は生で食してみます。
情報&コメントありがとうございました。
むー
こにちは。
アスパラ、美味しいですよね。
地元の無農薬栽培している農家さんから買うのですが、
新鮮なうちなら、生のままサラダを勧められ、
食べたらすげー美味しかったです!!
のん
こんにちは。りりりさん♪

アスパラは穂先が美味しいですよね~
たくさん頂いたので楽しみました。
焼き浸しもサッパリしておつまみにいいですよ。
お試しくださいね(*^^)v
コメントありがとうございました。
のん
@thread32 こんにちは。thりーどさん♪

アスパラ料理とビールはGood!
ビール避けてるんですか?プリン体ですか~
ノンアルはプリン体ゼロって書いてありますね。
小さい玉ねぎの丸揚げとビールも美味しそう(*^^)v
今日もビールの為にウォーキングしてきまーす。
コメントありがとうございました。
のん
@4321mtmt おはようございます。光江さん♪

どれも美味しくてビールがすすみました~
光江さんのきゅう覚ではジャーマンポテト!!!
ビール好きにはストライクです(*^^)v
コメントありがとうございました。
のん
おはようございます。wakoさん♪

頂いたアスパラは新鮮で甘くて美味しかったです。
山のリーダーにお任せ^^
レンチン派ですよ~
野菜は茹でるよりチンが美味しくて楽チン(笑)
たまにはビールの写真もね(*^^)v
コメントありがとうございました。
りりり
こんばんは。
アスパラはどんなお料理にも合いますね。
とか言って、サラダで食べるのが一番多いけど(汗)
焼き浸しは食べたことないので作ってみます^^
thread32
おはようございます。 

 いいぃぃー。
 アスパラ料理。
 ビール、絶対旨い!
 だが、プリン体が気になってビールは、避けているが・・
 小さい玉ねぎの丸揚げも冷えたビールに相性抜群。
4321mtmt
のんさん こんばんは。
どれも美味しそう!
一つ撰ぶとしたら、最後のジャーマンポテト。
ぜったい美味しいと私のきゅう覚が言っている(^▽^)
wako
のんさん
アスパラ大好きですっ💕
炒めてよし♪揚げてよし♪どれも好き♪ご主人が作ってくれるのが最高~✨ですね(*^^*)
のんさんもレンチン派?
私も今シーズンから、茹でるのやめてレンチンしてます!何より美味しいし、何より楽チンなのがgood♪(笑)
ビールの写真も欲しいですね~😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちでビール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事