山探訪

神保町「放心亭」

2016年10月30日(日)

10月29・30日と神保町ブックフェスティバルがあった。
友達からお誘いがあり初参加。



すずらん通りに出版社ごとのワゴンセールが!
本の得々市。
安いのかな?と友達と見てみると・・
新書で100円を発見!これは安い!
思わず色々探した。


すべて100円だった。安い~

山と渓谷社では槍のファイルを買ったら
植物の絵葉書12枚セットがおまけ♪

キレイでしょ。

友達と安い本をGETし満足しながらお昼にした。
三省堂の地下にある「放心亭」
以前にも友達と来ている。
ここは昼間からビールが飲めるので嬉しいお店。
お料理も美味しい!
では生ビールで乾杯。


生ビール550円 スティック春巻き620円
カマンベールチーズ入りでビールすすむ。


白ソーセージ・ヴァイスブルスト800円
これ好きなんだ~


ロールキャベツハーフ650円
写真忘れて食べちゃった。とろ~り。


ハンバーグ1150円
Good!マッシュポテトをソースとからめてうんうん。

旅行の話で盛り上がり長居しちゃった。
落ち着けて気兼ねなくのんびり出来る「放心亭」
またお邪魔します。

すずらん通りのマップ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんばんは♪むーさん。

初参加したイベントでしたが、楽しくてまた来年も行きたいと思っています。
勿論のビール付きでね♪
昼間から飲める放心亭は入りやすいですよね~
ドイツビールが多種ありますしね☆
飲んでたんですね(笑)
むー
街のイベントは楽しいですよね。
勿論のビール付き♪
あ!このお店。
もしかしたら行ったことあるかも???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事